眞鍋かをりのブログ普及委員会

yahiro992005-12-05

眞鍋かをりのブログ普及委員会の委員になってみた。
(参照http://blogfukyu.jp/
要約すると、みんなブログをやってみましょうという運動だ。
1人1人が小さなブログというメディアの手にすることで、大きな既存のマス=メディアを変容させていけるような波を起こせればいいと思い参加した。

さて、話は少し変わるが、このサイトはフラッシュの最新バージョンフラッシュ8のビデオ編集機能をうまく使っていて、現時点でもっともフラッシュの機能を使いこなしている特徴的なサイトの1つだと思う。これからはフラッシュにも映像編集の能力が必要になってくることの象徴のようなサイトである。

web製作者として、いかにフラッシュを使いこなせるようになるか。
どういうふうにフラッシュを生かしてやればいいのか。
このサイトはそんなな疑問を持つものの1つの指標になっていると感じた。