2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マル激トーク・オン・デマンド視聴

今日は日本初のニュース専門のインターネット放送局「マル激トーク・オン・デマンド」の斉藤環氏と宮台真司氏(以下敬称略)が「おたく」について語るという「マル激『5金』スペシャル猿でもわかるオタク入門」という回を見た。成城トランスカレッジのchiki…

セキュリティー対策

こんにちは。 完全引き込こり中の八尋です(爆)(´;ω;`) 今日は無料でウイルス・スパイウェア対策、ファィヤーウォール強化できる八尋お勧めセキュリティーソフトを紹介したいと思います。ここに載っているソフトはホント有名なのばかりですので知っている方…

ジェンダーフリーって誤解されてる!?

先日「成城トランスカレッジ」のchikiさんのエントリーを読んだのですが、ジェンダーフリーっていう言葉の間違った認識が広まっているようですね。 八尋も、このエントリーを見て、笑ってしまったのと同時に、八木せんせい、西尾せんせいのトンデモ発言にび…

はまりました

今日はこのゲームに2時間もはまってしまいました。 2chキャラクターが活躍する推理アドベンチャーゲーム『推理』 密室船です。個人が作ったにしてはもの凄い超大作です。 素晴らしいゲームですね。無料ですし。 いったい何日で製作したんだろう。気になりま…

はてなダイヤリーに少しづつ慣れつつあります。

しばらく更新が途絶えていましたが(爆)個人的ですが、nekowani氏が凄いフラッシュサイトを作っており八尋はびっくりしました。 負けないように勉強せねばと感じましたね。ホント。とこどで、八尋はHTMLを、「はてな」を使う前に少し学んでいたと自分で…