8/7のネットニューストピック


Google マップ ストリートビューのまとめ
http://google-streetview.seesaa.net/
Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに
http://www.gizmodo.jp/2008/08/google_maps_2.html
3日前からブロガーの話題の中心となっている「Google マップ ストリートビュー」サービスのまとめサイトです。あたかも歩いている視点で指定の場所の写真が表示されるサービスで、場所によっては人の顔や表札が写っているところもあります。大きく分けて「非常に便利だ」という声と「個人情報の保護を問題視する」2つの声が上がっている模様です。



ミクシィ、課金サービスと中国事業で収益モデルの多様化図る
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378455,00.htm
ミクシィは8月5日、2009年3月期第1四半期の決算を発表しました。売上高は28億8300万円、営業利益を17億円、純利益を9億円。今後はmixiの課金サービスの割合を増やし、収益モデルの多様化に注力していく方針を打ち出しています。



■携帯アクセス解析「うごくひと」
http://nakanohito.jp/stage/ugokuhito/
無料の携帯アクセス解析サービス「うごくひと」というサービスがリリースされて注目を浴びています。キャリア別アクセス数分析など機能も充実しており、非常に使えるサービスになっています。



■「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20378456,00.htm
goo ランキングは8月6日、「個人のウェブサイトで困ってしまうことランキング」を発表しました。ユサイト製作の参考にどうぞ。



■「紙copi Net
http://kamicopi.net/
MaciPhone,携帯からも使え、インターネットを通して,どこからでも自分のメモにすばやくアクセスできる無料ツールのご紹介。これは便利です。