11/13のネットニューストピック

YouTubeキーワードに合わせてスポンサード広告動画を表示する新サービス開始
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20383556,00.htm
YouTubeが「Sponsored Videos」という名称の新たな広告サービスの提供を開始しました。動画検索時にキーワードが入力されると、YouTubeは、検索結果の隣に、関連する動画を表示するという仕組みのサービスのようです。



■2カ月で6万人突破の女性向けSNS「ウェブカレ」 ウェブ開発物語
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT2B000011112008
開始5日で1万人、約2カ月で6万人の会員登録を突破した女性向けのSNS「ウェブカレhttp://web-kare.jp/)」が注目を集めています。ウェブカレは10代から30代の女性を主なターゲットとしたSNSで、基本サービスは無料。会員登録の際に4人いる「カレ」キャラクターから1人を選択し、そのカレとのコミュニケーションを楽しむ内容のようです。



ニコニコ動画累計登録者数が1000万人を越えました!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/11/001996.html
ニコニコ動画を黒字化する50の方法
http://d.hatena.ne.jp/ronri/20081112/1226478726
ニコニコ動画が昨日、登録者数1000万人を突破した模様です。しなしながら、今だ赤字のニコニコ動画。黒字化する50の方法を1人のユーザーが提案したエントリーが話題になっています。



■外部リンクのSEOテクニック?専門サイトを構築する
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/11/4172
意図的にキャンペーンサイトは終了後も残したり、潜在顧客にリーチするサイトを別ドメインで構築することによって、SEOの効果を上げていこうとする少し上級のSEO対策のご紹介です。



YouTubeとニコ動に対応した、モバイル向けの横断動画検索サービス「SAGURIモバイル」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20383518,00.htm
ユーザーが持つ動画視聴履歴を元に、人気動画を横断検索するサイト「SAGURIモバイル」が一部のブロガーの間で話題になっています。モバイルで3キャリアに対応して、いくつかの動画サービスを横断的に動画検索のサービスの模様です。