6月なのに

yahiro992005-06-02

6月になったというのにこの低気温。

どうも。
今年は冷夏のにおいがしますね。

今日から、このサイトで八尋の気になったニュースを紹介していこうと思います。

"ヽ(´▽`)ノ"


▼経済苦原因7900人=依然3万人超、前年比6%減−04年自殺者まとめ・警察庁
こんなにも豊かになった日本でも毎年3万人以上の人が自殺しています。そのうちの7900人が経済苦で死亡とのこと。考えさせられる記事です。


▼ゲーム脳、言われているのは日本だけ
東京大学大学院情報学環教授の馬場章氏のインタビューです。ゲーム脳という言葉を使った教授の発言を一部のマスコミが無批判に取り上げて、人々を、とくにお父さんやお母さんたちを何となく不安にしてしまっているとのこと。


▼救急救命に異常アリ、救急車が有料化!?
有料化?こまりますね。


▼涙のタンパク質で病気判定 あらゆる疾患の解明期待
涙でkらだの悪いところがすべて分かると言うもの。これは凄いことになってきているのかもしれません。


▼人を信用させる物質特定 ホルモンの一種、悪用心配
人は信用が第一ですものね。ここまで発達した科学を悪用されることには注意が必要だと思います。