<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到

yahiro992005-12-15

<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到

 

衆院が14日行った耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問で、自民党本部に「姉歯秀次元1級建築士らに対する追及が甘い」などの抗議が殺到している。14〜15日で数百件。久間章生総務会長は15日の記者会見で「矛盾点、問題点にきちんと迫るというやり方を本来すべきだ」と苦言を呈した。
 喚問に当たった同党議員は渡辺具能中野正志望月義夫吉田六左エ門の4氏。うち渡辺氏は40分の持ち時間中、30分以上を自分の発言に費やした。抗議は「姉歯氏にもっとしゃべらせるべきだ」「なぜこの議員を質問者に選んだのか」など。
 渡辺氏は抗議に対して「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントした。
毎日新聞) - 12月15日21時50分更新

ん?面白おかしく劇場風にしているのは、自民党の渡辺さんじゃないんですかwwww